平安桜@カオサン001季節外れの大雨が降った24日のバンコク。バンコク滞在中の平安桜から「カオサンで路上ライブだ!」との連絡を受け、バックパッカーの聖地カオサンに行ってきました。






カオサンに到着し、とりあえず、平安桜の2人を探す・・・・

平安桜@カオサン002
カオサンに行ったらパッタイ(タイ風の焼きソバ)は外せない。

平安桜@カオサン004
でっかいライターを売る人。こういう物売りの人々もカオサンの醍醐味。


・・・・久しぶりのカオサンを楽しみながら進んで行くと、平安桜の2人を発見。

平安桜@カオサン003

カオサンで路上パフォーマンスをする人は、数年前より少なくなったようですが、個性的な服装の人たちが多いこの街では、着物姿の平安桜も、すんなりと受け入れられている感じでした。

平安桜@カオサン005

オープンスタイルのビアバーなどの前を中心に20分ほどの演奏を繰り返す平安桜。

平安桜@カオサン015

観光客だけでなく、カオサンで働く人々や、カオサンに遊びに来たタイ人、バックパッカー風の日本人など、多くの人が足を止めて演奏を聴いていました。

平安桜@カオサン016

実は、三味線のタカヒロさんは、前日の夜まで体調不良だったそうで、病み上がりながら、いつもより激しい目の三味線を披露。白人さんは、三味線に関心を持つ方が多かったように感じました。

平安桜@カオサン007

カオサンといえば、あちこちの店が各々の音楽を爆音で流しているので、もしかしたら平安桜の演奏が掻き消されないかと心配してましたが、オカリナと三味線の音は、とても力強かったです。

平安桜@カオサン008

移動中は、ちょっと疲れた表情を見せる2人でしたが、演奏が始まると急に元気に。さすが、プロです。演奏は、カオサンを移動しながら、夜まで続きました。

平安桜@カオサン014



路上ライブの途中、こんなところにも立ち寄りました。

平安桜@カオサン011

さくらゲストハウスは、元々、日本人が作ったゲストハウスで、まんが休憩室が充実していたり、日本食の食堂「さくら屋」があったり、日本人バックパッカーにとっては有名なゲストハウスです。

ということで、「さくら屋」でも、急遽、ミニライブを開催。
平安桜@カオサン012




(おまけ)やっぱり子供に人気の平安桜。
平安桜@カオサン009