ブログネタ
タイのニュース(政治・社会) に参加中!
チェンマイ動物園では27日、タイで初めて産まれたパンダの”リンピン”ちゃんが1歳の誕生日を迎え、お祝いムードに包まれました。AFPが伝えていま す。
http://www.mcot.net/cfcustom/cache_page/60595.cfm?CFID=1597809&CFTOKEN=77660070&jsessionid=cc3010cfbc0a29a2d75e286b1c7f1ce37516チェンマイ動物園には、リンピンちゃんの1歳の誕生日を祝おうと、600人以上のファンが詰め掛けました。

リンピンちゃんの誕生日パーティでは、僧侶による祈願のほか、バースデーケーキや、名前と年齢を模った氷の彫刻の贈呈などが行われました。

1歳を迎えたリンピンちゃんは、体重36キロまで成長し、5人の飼育係が専属で飼育に当たっています。

タイでは、この1年、タイ初のパンダ誕生に大手メディアなどを中心に、一大パンダブームが巻き起こり、24時間生放送の「パンダチャンネル」まで登場しました。また、リンピンちゃんの名前の公募には、2200万通の応募がありました。