ブログネタ
タイのニュース(政治・社会) に参加中!
http://www.pattayadailynews.com/en/タイのプミポン国王は7日、アピシット政権の新閣僚8名の就任宣誓式にて、私利による競争を行うことなく、国民の利益になるよう実直に職務に取り組むようにとお話しになりました。タイの英字紙ネーションが伝えています。
プミポン国王は、「あなた方は、最大限に努力をして、国のために働かなければなりません。それぞれが誠意、正直さを持ち、犠牲となって働く必要があります。」と、新閣僚らに対して話されました。

就任宣誓式は、プミポン国王の療養先のシリラート病院で行われました。

また、プミポン国王は、互いがライバルではなく協力関係を築き、タイが発展することに尽力して欲しいと述べ、「国全体のために働くことは難しいでしょう。しかし、あなた方は、これを達成しなければならない。そうすれば、国は前進するでしょう。」とお話しになりました。

そして、「あなた方が職務を全うするなら、国民は幸せになり、あなた方も幸せになるでしょう。誠意を持って働けば、あなた方は国全体にとって本当の意味での貢献ができます。」と話されました。

アピシット首相は、新閣僚8名を率いて、就任宣誓式に出席しています。