ブログネタ
海外で起きた事件 に参加中!
南アフリカ警察は28日、外国人犯罪組織がタイ人やモザンビーク人の子供ら20人を、南アフリカ国内に”密輸”しようとしたとの一部報道を、”嘘”である と否定しました。タイの英字紙ネーションが伝えています。
フランス系通信社のAFP通信は、モザンビークと南アフリカの国境で、トラックの荷台にダンボール箱に入れられた状態の子供らが発見されたと報道を行いました。

ムピューマランガ警察署のレオナルド報道官は、現地の報道協会に対して、「それは真っ赤な嘘だ。私は、そうした事件について、最初に知るべき立場にある。」と話し、報道を全面的に否定しました。

AFP通信では、南アフリカ国境警察が、コマチプアート国境で発見したトラックの中に、9歳から16歳のモザンビーク人およびタイ人の子供ら20名が見つかったと報じていました。

また、子供らの発見時期については、”1,2週間前”としています。

レオナルド報道官は、「もし数週間前の出来事であれば、既に私は何かしらの情報を得ているはずだ。」と話しています。


According to Hlathi:
Hlathiによると:
"If you say this happened a week ago, by now I would have heard something".
「あなたが、これが1週間前に起こったと言うなら、今ごろ、私は、何かを聞いたでしょう。」