スウィーディー@タイのアイドル006タイ旅行などを手掛けるパラダイスピクニック主催で行なわれた「RS セクシー&キュート・ガールズ」の楽屋にて、タイのアイドル達に「日本人にオススメのタイの観光地は?」と聞いてみました。

カノム・ジーンガーリーベリーネコジャンプに続いて、最後はスウィー:D。
ピム 「プーケットがいいわ。」
ミン 「私はチェンマイ」
ジンニー 「タオ島が好きです。」
スウィーディー@タイのアイドル008ピム 「プーケットがいいわ。」
まず、スウィー:Dのピムがおすすめのプーケットは、タイ有数のビーチリゾートで、日本人観光客にも人気ですね。数年前には津波によって、甚大な被害を受けましたが、見事に復活しています。アクティビティが充実したホテルなどが魅力的ですね。

なぜか雨季にプーケットに行って、1週間まるまる雨だったというエピソードを良く聞きます。雨季にプーケットに行くのはやめましょう。


スウィーディー@タイのアイドル007ミン 「私はチェンマイ」

そして、ミンのおすすめは、タイ北部チェンマイ。タイ北部最大の都市で、城壁に囲まれた市街地のほか、周りを取り囲む山々も魅力。郊外には温泉なんかもありますね。あと、日本人の中には、おしゃれなカフェが充実していることをオススメする人も、結構多いです。

ただし、チェンマイは交通機関が全く発達しておらず、観光名所が点在するため、ツアーに参加するか、あるいは自分でバイクを借りる必要があります。


スウィーディー@タイのアイドル009ジンニー 「タオ島が好きです。」
最後に、ジンニーのおすすめは、タオ島。タイ南部にある島で、飛行場がないことからアクセスが困難ですが、スキューバーダイビングなどをする人にはお馴染みの場所です。ちなみに、タオ島の「タオ」とは、「亀」のこと。島内で最も有名なビーチは、サイリービーチ。

あと、ジンニーとミンの2人は、ネコジャンプと同じく、ワットプラケオがオススメだと話していました。



以下、インタビューに答えてくれたスウィー:Dの写真です。

スウィーディー@タイのアイドル001

スウィーディー@タイのアイドル001スウィーディー@タイのアイドル002スウィーディー@タイのアイドル005スウィーディー@タイのアイドル004


どうやら韓流を取り入れて、ヒップダンスなんかをやったりしていたのですが、この子達、チュラロンコンとかタマサートとか、タイの東大・京大クラスの大学に通っている清楚なお嬢さん方なので、品がありすぎて、韓流っぽい下品さが出ていませんでしたね。

とりあえず、ダンスを頑張ってました。