南イサーン弾丸ツーリング2日目は、スリン市街のホテルをスタートしました。世界最大級のゾウ・ビレッジを訪れ、ブリラム県に向かうはずが完全に道に迷って崖に行き止まり・・・やっと舗装された道路に復帰し、ひと息したとろこです。
(1日目の模様は、こちらからご覧ください。)

さて、辿り着いた道路は、2378号線です・・・。
イサーン・ツーリング[269]
改めて、地元の人に道を聞いて、ブリラム県に向かっております。
道路標識も、間違いなく、ブリラム行きだと書いてます。もう、道に迷うのは嫌だ。
イサーン・ツーリング[270]


周りは・・・・キャンプなんかやったら、楽しそうな雰囲気。
イサーン・ツーリング[273]


タイの道路は、北に伸びる1号線(パホンヨーティン通り)や、東に伸びる3号線(スクムビット通り)、南に繋がる4号線など、1桁の道路が中心となり、その支線が2桁、そのまた支線が3桁・・・・・となっているので、今走っている2378号線が、2号線の支線の支線の支線だということは分かるのですが、どこを走っているのかは分からないまま(笑)

イサーン・ツーリング[278]


そうこうしているうちに、219号線にぶつかりました。ブリラムに行くので、ここを左折。
イサーン・ツーリング[281]


道路は、3桁道路になりましたが、やっぱり田舎道・・・。
イサーン・ツーリング[283]


こんな田舎道でも、ガソリンスタジオは立派。トイレも綺麗。
イサーン・ツーリング[287]


ブリラム県内に入り、道路は219号線から288号線に。
イサーン・ツーリング[288]


何となく看板も多くなり、都会の香りが・・・・。
イサーン・ツーリング[294]


何か、牛とかも居たけど・・・・。
イサーン・ツーリング[295]


で、詳細は不明ですが、象のモニュメントに到着。
イサーン・ツーリング[297]


近づいて見ると、こんな感じです。象の上に乗っておられます。
イサーン・ツーリング[299]


以上、スリン県の某所から、ブリラム県までの道のりでした。

つづく。
【タイ・バイク旅 020】パタヤ~南イサーン弾丸ツーリング 2日間1133キロ(14)