キャプローグ企画・運営のバイク・ツーリングでも大変お世話になっているTATさんが、PATAにて賞を獲得しています。
タイの観光誘致などを管轄するタイ政府観光庁(TAT)は4日、中国の北京で行われた太平洋観光協会(PATA)の60周年記念イベントにおいて、PATAゴールドアワード2011を獲得しました。
TATのスラポン長官は、「観光庁による取り組みが、タイの文化を保持しつつも、インターネットによるマーケティングを成功させた実績を評価されたものだ」と述べ、観光立国タイのネットを活用したマーケティングの成果をアピールしました。

TAT では、世界的な流行を見せるSNSサイト「フェイスブック」に、タイの観光をアピールする「アメージングタイランド」のファンページを開設しました。この ファンページは、2010年1月の段階では登録者が7451名でしたが、現在では16万5000人を超える人気となっています。

また、TATでは、フェイスブックだけでなく、twitterでの観光PRを行っており、外国人観光客向けには「ThailandFanClub」、タイ国民向けに「Go2Thailand」のアカウントをそれぞれ取得し、観光情報を配信しています。