バンコク都民の間では、洪水に対する不安の声が高まるばかりですが、そんな中、アソークに新たなスポットが開業しました。その名も「ターミナル21」。センスが良いのか悪いのか判断しかねるネーミングの建物ですが、開業初日には多くの人々が詰めかけ、華々しくスタートしたようです。
アソークは、高架電車BTSアソーク駅と、地下鉄MRTスクムビット駅の乗り換え駅であり、アクセスは非常に便利な立地にあります。ただし、商業エリアというイメージが薄いことから、いかに集客力を持続させることができるかが、今後の課題になると思われます。

以下、ターミナル21関連の写真などを集めました。




















やっぱり自分で行かないと、どういう場所なのかイマイチ良く分かりません・・・。