ミャンマーの情報をお伝えします。キャップ(@capbkk)です。

ヤンゴン滞在3日目です。

思いのほか、ネット状況が悪く、そして雨が多いため、実況的なキャプローグの更新は出来ていませんが、今回は初めてミャンマーのSIMカードを買ってみたり、不動産巡りをしたりと、なかなか充実した日々を送っております。

今月末には、外国投資法が国会を通過し、大統領による承認のプロセスに進みそうで、いよいよラストフロンティアと言われ続けて久しいミャンマーに、世界の企業の進出ラッシュとなりそうな雰囲気です。タイ国内で活動中の企業でも、ミャンマー進出を検討する企業が増えており、フリーペーパーにもミャンマー進出サポートサービスを提供する会社の広告が出てきています。

まぁ、私の方も、いつも通りのテンポで、ちょっとずつミャンマーに関与していけたらと思っております。

とりあえず、タイに戻り次第、ミャンマーレポートを始めますので、お楽しみに。