バンコクB級グルメレポートのお時間になりました。キャップ(@capbkk)です。
DSCF3646
先日ご紹介した”緑のどんぶり”のお店ルンルアンの隣に、もう1軒の「ルンルアン」というタイ風ラーメン屋さんがあります。この2つの店舗は、ご兄弟が別々に経営されているとのことで、豚肉や豚のつみれなど具だくさんな中華麺(バミー)が楽しめます。1杯40バーツ。

隣同士で同じ屋号で営業しているので、冷や冷やしながら「隣は系列店ですか?」と聞いたら、それなりに仲が良いらしく「兄弟同士なんだよ」と教えてくれました。

隣り合う姉妹店「ルンルアン」

文章で説明しても分かりづらいのですが、こんな感じで2つの店舗が並んでいます。両店ともに、金色の文字で「ルンルアン」と書かれた赤い看板で営業しています。
DSCF3671
この記事でご紹介するのは、左側の「ルンルアン」です。

オススメは、”汁なし中華麺(バミー・ヘン)”

ルンルアンの具だくさん中華麺を楽しむには、汁なし中華麺(バミー・ヘン)がオススメです。豚肉、豚のつみれ、魚の練り物(ルークチン)、にんにく揚げ、ネギ、もやし、ピーナッツなどの味を楽しんでください。
DSCF3645

もちろん、汁ありも・・・。
DSCF3647

基本情報

店名 : ルンルアン
所在地 : スクムウィット ソイ26
営業時間 : 8時半 ~ 16時半

席数 : 約40席
駐車場 : なし
最寄り駅 : BTSプロンポン駅 徒歩15分(小路入り口角)

備考 : 姉妹店が隣同士で並んで営業しています。

アクセス方法

こちらを参照してください。

DSCF3656


DSCF3653

個人的には、こっちの店の方が好きです。

<<前回
[麺] スクムビット地区にある名店「ルンルアン」の具沢山な豚のクイッティアオ 1杯40バーツ

次回>>
[麺] ピンクのタイ風ラーメン屋さん、アヒル肉のクイッティアオ 1杯 40バーツ