ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
タイのランキング情報のお時間です。キャップ(@capbkk)がお届けします。
a0001_015105
世界有数トップクラスの交通渋滞は、バンコクを観光する旅行者にとって最大の敵です。次の目的地に向かう際に、ガイドさんが「混んでなければ10分、最悪の場合は1時間です」なんて言われた経験のある方も、いらっしゃるのではないでしょうか?
 
私も、バンコクに住み始めて数年が経ちますが、正直なところ、目的地までの時間が全く読めなくて困っています。でも、数十年とバンコクに住んでいる方からは、「昔は、もっと凄かった」と言われるので、今の状態もマシになった方なんだそうです。

とは言え、出来れば渋滞は避けたいもの。ということで、バンコクの渋滞道路ランキングです。

第10位 : プランノック通り

バンコクの川向こう”トンブリー地区”を東西に走るプランノック通りが、第10位です。
10


大きな地図で見る

第9位 : ラーマ4世通り

バンコクの中心部を抜ける主要道路のひとつ、ラーマ4世通りが第9位。
9


大きな地図で見る

第8位 : パヤータイ通り

ラーマ4世通りと戦勝記念塔を結ぶ主要道路、パヤータイ通りが第8位です。
8


大きな地図で見る

第7位 : プラチャーティポック通り

ピンクラオ橋からタークシン王像までを結ぶプラチャーティポック通りが、第7位です。
7


大きな地図で見る

第6位 : カセサート - ナワミン道路

バンコク北郊を東西に抜けるカセサート-ナワミン道路が、第6位。
6


大きな地図で見る

第5位 : ラートプラーオ通り

第6位の「カセサート-ナワミン道路」のひとつ都心側を東西に抜けるラートプラーオ通りが、第5位。
5


大きな地図で見る

第4位 : バムルンムアン通り 

一級寺院「ワットスタット」前の大ブランコなどがある東西の通り、バムルンルアン通りが、第4位。
4


大きな地図で見る

第3位 : ディンデーン通り

バンコクの交通の要所である戦勝記念塔から西へ伸びるディーンデーン通りが、第3位にランクイン。
3


大きな地図で見る

第2位 : サトーン通り

さて、第2位は、バンコクの金融街としても知られるサトーン通り。バンコク都心から、タークシン橋を超え、トンブリー地区に向かう車も多いです。
2


大きな地図で見る

第1位 : ラーマ9世通り

タイの現国王の名を冠したラーマ9世通りが、堂々の第1位です。第3位のディンデーン通りと直結するほか、都心から空港に向かう車両も多く、常に混みあっています。
1


大きな地図で見る

以上、タイの情報サイトが選んだ「バンコクで最も渋滞激しい道路ランキング」でした!

参考 : 10 อันดับสถานที่รถติดมากที่สุดในกรุงเทพ