ブログネタ
LINE(アプリ) に参加中!
通信アプリ「LINE(ライン)」のタイ最新情報をお伝えします。キャップ(@capbkk)です。
17125514-578x477
タイ国民の安全を守るタイ王国警察が、警察内部での情報交換のため、スマートフォンによる「LINE」アプリを活用した通信網を、タイ全土に導入することを発表しました。

これまで、タイ警察では2つの警察管区で、「LINE」のテスト運用をしてきましたが、満足な成果が得られたため、今月20日から本格運用を開始し、来年には全ての警察署との通信に利用するとのことです。

タイ警察の副長官が、”LINE”に太鼓判

タイ警察のパンシリ副長官は、警察内部でのLINE本格導入に関する記者会見を行い、「LINEを活用したスマートフォンでの通信が実現することにより、各警察署などへの業務連絡や情報伝達を容易に行えるネットワークを確立できるだろう。」と話しました。

タイ警察内部での書類や写真、映像などの共有が図られるとのことです。

階級別に、2系統の”LINE”グループチャットを使用

タイ警察内の「LINE」によるグループチャットは、「警視長クラスグループ(副警視監以上が利用)」と、「警察署長クラスグループ(タイ全土の警察署長らが利用)」の2系統が整備される予定です。

参照 : Tech-savvy police to establish LINE network


※正直、情報漏えいとか怖いんですけど・・・・、ネイバーさん、大丈夫っすか!?


関連:
タイのLINE(ライン)公式アカウント集めました。 : キャプローグ
タイ国政府観光庁、CPグループ、他