ブログネタ
ファーストフード に参加中!
さて、タイのニュースをお届けします。キャップ(@capbkk)です。
image_1355311040285135
タイ国内でマクドナルドチェーンを運営するマックタイが、利用客に対して「1時間以上に渡って店舗内に居座ることを禁止する」との新たなルールを発表しました。

同社のへスターCEOによると、ソーシャルメディアやメール、その他の調査を通じて同社に寄せられた利用客からの意見から、昼や夜の店舗が混み合う時間帯に席数が足りない状況が確認されたため、新たなルールを適用するとのことです。

タイ・マクドナルドの「1時間ルール」

同社が発表した新規則「1時間ルール」によると、「(昼夜のピーク時間帯に限り)利用客の1時間以上の滞在を禁止する」としています。

この新ルールは、マクドナルドを会議室代わりに使うビジネスマンや事業者、長時間に渡って話を続ける学生らを対象としています。

「何も注文せずに、席に座らないで!」

また、「1時間ルール」と合わせて、タイ・マクドナルドでは、商品を何も購入せずに店内の席につくことを認めないと発表しました。

20121219_063853

タイのマクドナルドでは実際、50名以上が何も商品を注文せずにミーティングをしている光景などを見かけたことがありますので、これくらいはっきりとルール化しなければ、マナーは維持されないのかもしれませんね。

参考 : 1-hour max at McDonald's
写真 : http://fastfoodhut.com/