ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
バンコクの観光情報をお届けします。キャップ(@capbkk)です。
DSCF4126

バンコク都内を走る高架鉄道BTSのサパーンタークシン駅の真下に位置し、チャオプラヤー川を利用した水上交通の基点であるサトーン(タークシン)桟橋です。

このサトーン桟橋には、チャオプラヤー川を運航する大型ボートの”チャオプラヤーエクスプレス”のほか、バンコクの新ナイトスポットの”アジアティーク”や、チャオプラヤー川沿いに建つホテルへのチャーターボートなどが発着しています。
まず、チャオプラヤーエクスプレスの乗り場。チケット売り場があり、観光客の利用も多いです。
DSCF4136

タイの地元の人々の足として、観光客の移動手段として、チャオプラヤーエクスプレスは現役の水上交通です。
DSCF4127


サトーン桟橋を発着するホテルのシャトルボートは、以下のようなホテルのものがあります。
DSCF4133

ホテルのシャトルボートの中では、シェラトンホテルのボートが最も豪華との噂です。
DSCF4130

あと、アジアティークを往復する無料シャトルバスも運航しています。
DSCF4129


あと、利用したことはありませんが、チャオプラヤー川の対岸に向かう渡し舟もあります。

対岸行きのボートの乗り場は、川に向かって最も右手にあります。
DSCF4123

ワットポーや王宮などを観光される際には、激しい渋滞を回避して、サトーン桟橋から水上交通を利用するのも、結構楽しいですよ。