キャップ(@capbkk)です。
MAMA_Yen_Ta_Foo

タイで売られているインスタントラーメンを食べるシリーズです。

本日は、タイのインスタントラーメン界の巨人である”ママー”から『太麺イェンタフォー』です。

見ての通り、かなり派手なパッケージですが、中身の方が、もっと派手です。
鍋で3分間煮込んで、出来上がったのがコレ。
DSCF4209

そもそも、イェンタフォーというのは、こういう麺料理なんですが、それにしてもピンクです・・・。

この食欲をそそらない見た目(笑)

本当は白いコメの麺なんですが、ピンクの汁で煮込むと、麺もほんのりピンクに色づきます。
DSCF4214

イェンタフォーは、紅腐乳という得体の知れない原材料を使った料理なんですが、唐辛子のピリッと効いたスープが美味いです。

ただ、ちょっと煮込みが足りなかったのか、麺が固くてイマイチでした・・・。

しばらく、イェンタフォー味のインスタントラーメンは、パスします。