ミャンマーのコータウンに到着したものの、街のことが良く分からないので、ガイド兼バイク運転手を雇いました。
image

ガイドさんが余裕のノーヘルなので、ヘルメット着用義務が無いのかと思ったら、実は最近、ノーヘルの取り締まりが厳しいらしいです。

ちなみに警察に捕まると、3日間の免停だそうです。
image
さて、そんな不良なガイドさんに連れられて、最初にやって来たのは仏教寺院。

image
黄金のパゴダが綺麗な寺でね。

パゴダの中にも、仏像のが並んでいます。
image
ミャンマーは、タイと同じく、曜日ごとの仏像がありますが、タイのように寝釈迦などは混ざっておらず、すべての曜日の仏像が座像です。

あと、ミャンマーの仏像は、とてもカラフルなのが特徴です。
image
どの仏像も、綺麗にお世話されてます。

そして、バゴダからコータウンの街が一望できました。
image
本当に、こじんまりとした小さな街です。

俯瞰で街の全体図が把握できたので、とりあえず、コータウン市街地に戻ります。

つづく。

寺院拝観料 30バーツ


<<前回
コータウン入国管理局(ミャンマー)

次回>>
コータウン(ミャンマー)市街地


※この企画は、ソニーの携帯端末「Xperia Z」で、写真撮影・記事更新など全ての作業を行っています。