パッタニー県の観光を終え、再び列車に乗って、マレーシアとの国境の街スンガイコロクまで来ました。
image
名前は何度も聞いてましたが、実際にスンガイコロクを訪れるのは初めてなので、勝手が分からず右往左往。

駅に着いたらスグに国境と思っていたのに、どうやら少し距離があるらしい…
image
スンガイコロク駅は、とても素朴な田舎の駅でした。

ただ、駅を出るところで、兵士による持ち物検査があり、国境の街なんだなあと実感しました。
image


カメラも設置されていて、映像も保存されている様子。
image


駅前に屯しているバイクタクシーに、国境までの値段を聞いたところ40バーツということで、早速バイクの後部座席に股がり、国境へと向かいました。
image


つづく。

<<前回
パッタニー県の仏教寺院「ワットチャーンハイ」

次回>>
マレーシア入国!スンガイコロク(タイ-マレーシア)国境