国外逃亡中のタイのタクシン元首相が、F1グランプリ開催中のシンガポールで、ミャンマー最大与党の党首アウンサンスーチー女史と出会ったことを、画像共有サイト「インスタグラム(instagram)」で明らかにしました。
8pm_bor

タクシン元首相の「インスタグラム(instagram)」のアカウント(@taksinlive)では、タクシン元首相がアウンサンスーチー女史と握手する写真が公開されており、「私は偶然にアウンサンスーチーさんとF1グランプリの会場で出会いました。彼女は、とても健康的で活き活きとしていた。」とコメントしています。

タクシン元首相は、東南アジアで精力的に活動中

ミャンマー国内のプロジェクトでも名前が挙がっているタクシン元首相ですが、今回のシンガポール訪問では、娘のピントンタさん、ペートンタさん、および娘婿と会っており、何かしらのビジネス目的であると英字紙バンコクポストが伝えています。
gyj_bor

タクシン元首相は「今夜、娘たちをF1グランプリに連れて行った。とても楽しかった。」とコメントしています。

スーチー女史のシンガポールでの活動は、こちら

スーチー女史「ミャンマーに戻り、共に祖国に変革をもたらしましょう」