キャップ(@capbkk)です。

日本シリーズだとか、サッカーの代表戦だとか、紅白歌合戦だとか、どうしても日本のテレビ番組を海外から観たいという方には、中国が誇るテレビ番組視聴サイト『风云直播』(日本語訳は、風雲ライブ)というのがあります。
94x_bor

日本の在京キー局である日本テレビ、テレビ朝日、フジテレビ、TBSに加えて、BS放送も視聴可能です。

风云直播』のウェブサイトにアクセスすると、現在放送中の番組のサムネイルが並んでいるので、好きな番組の画像をクリックすれば、別画面が開いて、番組を観ることができます。ただし、人気番組の場合には、回線速度によって、視聴が困難な場合があります。 

どーしても、スマホで観たいという方には・・・

この『风云直播』では、モバイル版のウェブサイトもありますが、驚くことに、iOSとAndoroid向けにアプリも提供していますので、スマホにインストールすることで、インターネット接続環境であれば、日本の番組を海外からスマホで視聴することも出来ます。

※アプリのインストール後、不具合の報告が多数ありますので、ご注意ください。

iOS向けアプリ


あ、Andoroid向けアプリ、削除されてます!!!
dc3_bor

ってことで、本当に”どーしても観たい!!”という方向けの情報でした。