ブログネタ
ひとり言 に参加中!
ブログって一定期間サボると、アクセス激減して復活させるのが大変ですね・・・。

さて、最近、タイのことをそっちのけで、完全に”お茶ブログ”にシフトして、色んな人からクレームをいただいておりますが、タイの政情不安を追いかけるのにも飽きたので、しばらく茶でも飲んでます。

ってことで、ブログの内容に合わせて、2週間ほど前から久しぶりに人気ブログランキングにも参加しているんですが、お茶関連の4カテゴリで第1位になりました!
Ranking_about_tea

ツッコミを入れられる前に、先に言っておきますが、結構すごくない四冠です(笑)
 
日本茶 人気ブログランキング ・・・ 15ブログしか参加してません。
紅茶 人気ブログランキング ・・・ 21ブログしか参加してません。
中国茶 人気ブログランキング ・・・ 11ブログしか参加してません。
ハーブティー 人気ブログランキング ・・・ 12ブログしか参加してません。

それぞれのカテゴリの登録ブログが少なすぎるので、簡単に1位になれるのは良いんですが、送客に対して、ほとんどリターンが無いのが痛いところですね。

こちらから10アクセスを送って、ブログランキングからは4.5アクセスくらい・・・
(参考までに、本気でリターンが欲しいなら、ブログ村の方がオススメ。)


なので、こうやって「四冠とったぞー!!」とネタにするくらいしか、ほとんど意味がないんですよね。

まぁ、3年ぶりくらいにブログをやる気になってるので、アクセス増やしたいと思います。


以上、キャプローグお茶関連カテゴリ総なめのニュースでした。