久しぶりのバンコクB級グルメシリーズは、まさかのタイ・マクドナルドから!

バンコクを旅行する日本人旅行者が、必ず食べるタイ料理と言っても過言ではないモノのひとつに、”プーパッポン・カレー”という蟹(カニ)カレーがあります。

タイのマクドナルドが期間限定で、このプーパッポン・カリーを包み込んだパイを販売中です。
10

プーパッポン・カレーの有名店といえば、シーロムにあるソンブーンで、とにかく日本人旅行者や出張者が大好きなので、日本からの来客が多い時には月3回以上も行かざるをえないことがあるため、在タイ日本人は概ね、ソンブーンが嫌いだったりしますが・・・・

まぁ、とは言え、プーパッポン・カレーは、本当に美味しくて、日本人にはオススメの味です。

で、そんなプーパッポン・カレーを思い切ってパイに採用した、タイ・マクドナルドの新商品は、こんな感じです。
54

って、まぁ、外から見れば普通のパイですね・・・。

個人的には、マクドナルドでパイを注文しないので良く分かりませんが、外観に関しては、日本のマクドナルドと大差はないと思います。

ただ、中にカレーが入っているので、アップルパイなどより、生地が厚めかもしれません。

で、やっと中身ですが、まさにプーパッポン・カレーです!
31

パイを割った瞬間から、プーパッポン・カレーの匂いが漂います。

カニらしきものも入ってるし、結構ちゃんとした本格カニカレー。

さすが、マクドナルドです!

タイのマクドナルドでは、これまでにもタイ料理のご飯ものを弁当のような形で発売するなど、タイの独自色を出していますが、プーパッポンカレーをパイにするとは思い切った発想ですね。

期間限定のため、そのうち無くなると思いますので、試したい方は、お早めに!
mcthai


以上、バンコクB級グルメシリーズ、タイのマクドナルドの「プーパッポンカレー・パイ」でした。