なんか最近、「きゃっぷって、もうひとつブログやってない?」って聞かれることが多くて、どうやら「バンコク番長」って人のブログを見て、私のブログだと勘違いする人が多いらしいです・・・。

正式名称は「バンコク番長のオールナイトニッポン」っていうブログで、こんな感じのブログ。パソコン版だと使ってるテンプレが同じなのか(笑)
x5a_bor

随分と前から、キャプローグの劣化コピーみたいなブログが雨後の筍のように湧いては消えてるんです。だいたい続かないんですよね・・・。まぁ、私も気分が乗らなくて1年間くらい、ほぼ放置してたんで・・・。
 
おそらく、今回の板倉大容疑者の逮捕関連のアクセスが、それなりになっているはずなので、バンコク番長さまにおかれましては、引き続き頑張っていただきたいと思います。

ニュースの引っ張ってくる感じとか、目立ってるところに絡む感じとか、何となく似てるっちゃあ似てるんで・・・、アクセス好調なはずの板倉大容疑者逮捕(実際は赤木努容疑者逮捕)を題材に、こうした方がもっとアクセスが稼げますよ!っていう例を3本、書いてみました。


 【AKG】赤木努容疑者(在パタヤの有名日本人)
http://www.caplogue.com/archives/about_Tsutomu_Akagi.html

【合成麻薬】メタンフェタミン(タイ名:ヤーバー)※動画あり
http://www.caplogue.com/archives/methamphetamine_movie.html

 【タイ警察】贈収賄(170万バーツ)について
 http://www.caplogue.com/archives/Bribery_in_Thailand.html


ブログなんてものは、読まれなきゃ意味がないんで、とりあえずアクセスを稼いだもんがちだと思います。

バンコク番長さまのブログは、小さな煙を見つけて炎上させる的な手法を多用しようとしてますが、そもそもアクセスの母数が少ないので、プチ炎上にしかなりません。

とりあえず、もうちょっと普段からのアクセスを集める工夫をされた方がよろしいかと思います。


てか、元大手新聞で記者をされていた某氏などは、母数が圧倒的に少ないウェブサイトに拠点を移したにも関わらず、それに気づかずに、回覧板以下の文章を垂れ流されてますが。

ああいうクソ記事は、とんでもない数の読者数があった上で、オマケ的に添えられていることに存在意義があるわけで・・・


最後に、バンコクの東京ガールズコレクションのネタ、個人的には面白いです。実態がどうなのか知りませんが、体験レポートを含めまして、もう少し突っ込んでいただけますとワクワクします。

ってことで、頑張ってください!


バンコク番長のオールナイトニッポン
http://siam.tokyo/
 

※てか、こんなん書いたら、ますます私のブログって言われかねないな・・・