ブログネタ
コーヒー・紅茶・中国茶 に参加中!
伊藤園タイランドは、『おーい お茶』だけじゃなく、この商品も売ってます。

本日ご紹介するのは、伊藤園タイランドの『TEAS' TEA ジャスミン緑茶』です。
11

伊藤園の”TEAS' TEA”ブランドは、アメリカ伊藤園でも使用されている海外向けのブランドで、北米ティー・チャンピオンシップ(NATC)2014でも、最優秀賞に名を連ねるなど、高い評価を受けてます。

ただ、アメリカで販売されているTEAS' TEAのジャスミンティーとは、パッケージデザインが違いますので、この商品自体は、タイオリジナルなのかもしれません。

アメリカの商品を飲んでないので、なんとも言えませんが。
32

成分の記載を見ると・・・・、砂糖が28グラム入ってます。

アメリカが誇るお茶ブランド”アリゾナ(Arizona)”のアイスティーシリーズが「473ミリリットルに対して24グラム」なので、伊藤園タイランドが、まさかのアリゾナ超えです(笑)

さて、実際に飲んでみます。
37
水色は、鮮やかなゴールドっぽいです。

さて、お味ですが、実際に飲んでみると、アリゾナ製品より砂糖が入っているとは思えないです。

これって何なんですかね?

確かに、甘いのは甘いんですけど、ちゃんと味に”起承転結”があって、風味が感じられます。

イチタン製品だと『いちたん緑茶 ORIGINAL FLAVOURED + BLOOMING TEA EXTRACT』に近い味ですけど、甘さが持続しないので、スッキリした飲みやすさですね。


そうそう、先月初め、バンコクがデモ騒ぎの最中に行われたアニメイベントで、伊藤園ブースがあり、このジャスミン緑茶も配布されてました。
49

この商品をそのまま日本で販売しても売れないかもしれませんが、タイブームに乗じて、”タイで売ってる甘いお茶”なんかのフレーズで販売すると、タイ好きの日本人を中心にちょっとした話題になりそうですね。

以上、伊藤園タイランドの『TEAS' TEA ジャスミン茶』でした。