ブログネタ
コーヒー・紅茶・中国茶 に参加中!
これって、日本でも売ってるんですかね?

紅茶界の老舗ブランド”リプトン”がタイで発売している『ICE GREEN TEA』です。
49

昨日は、超ド定番のリプトンのアイス・レモンティーでしたが、これはタイのコンビニでしか見たことがない商品です。

パッケージに記載されている製造元を見ると、タイ工場で製造しているもので、商品説明なども全てタイ語なので、他の国で流通しているのかどうか分かりません。

まぁ、タイで製造・販売しているから、甘いんだろうなぁという想像をしながら、飲んでみました。
 
33

ボトル自体に緑の着色がされているので、外観では水色が分かりませんでしたが、かなり薄い黄色といった感じですね。

奇抜な色じゃなくて、とりあえず、ひと安心。

ただ、口に入れた瞬間、全く想像していなかった味が!

これ、完全にマスカットジュースです。

飲んだあとで、もう一度、パッケージを隅から隅まで確認しましたが、商品名はあくまで『ICE GREEN TEA』で、マスカットフレーバーなんて文字は見当たりませんが、完全にマスカットジュースです!

ボトルは、上から下まで緑なんですけど、これって緑茶じゃなくて、マスカット色なの?
19

タイのペットボトル緑茶でも、散々、色んなモノを飲んできましたけど、これは新しいパターンですね。

いや、マスカットジュースとしては、かなり美味しい方ですよ(笑)

以上、リプトンの『ICE GREEN TEA』でした。


リプトンさん、老舗だからって自由すぎるよ・・・。