ブログネタ
お茶全般 に参加中!
タイを代表する緑茶ペットボトル飲料メーカーの”イチタン”のお茶レビューです。

続いては、とうもろこし(コーン)を丸ごとデザインした『いちたん緑茶 CORN FLAVOURED』です。 
49

このところ、中国伝統の評茶法なんかも勉強させてもらってて、その一方で、連日の”いちたん緑茶”レビューを続けていて、完全に舌が悲鳴をあげてますが、イチタンの全商品制覇に向けて、とにかく飲み続けます。

この「とうもろこし味(CORN FLAVOURED)」は、デザインが凝っていて、とうもろこしをボトル全体にドーンと載せて、白い粒でイチタンのロゴを表しています。

ちょっとしたデザインの差が、売上に大きく響く世界なんでしょうね。

23
とうもろこし味なんだからキャップも黄色かと思いきや、なぜか緑色。

たぶん、はちみつレモン味の緑茶の方で黄色を使っちゃったから、仕方なく緑なんでしょうね・・・。

水色は、淡い赤みがかった茶色です。
32

これ、器に茶を注ぐと、ふわっとコーンの香りが漂います。

味についても、口の中が完全に”とうもろこし”です。焼いたのじゃなくて、蒸した方の。

フルーツパンチ味とか、はちみつレモン味の緑茶と違って、お茶と言われれば、これはお茶ですね。

温めてホットで飲んでもいけそうな感じです。

ちょっと飲んだあとに残る甘味が強すぎる気もしますが、意外とイケます。


以上、『いちたん緑茶 CORN FLAVOURED』でした。