タイを代表する緑茶ペットボトル飲料メーカーの”イチタン”のお茶レビューです。

無糖タイプの緑茶に続いて、本日は『いちたん緑茶 HONEY LEMON FLAVOURED』です。
48

黄色いボトルに、ハチとレモンのマークが付いた分かりやすいデザインです。

日本では、緑茶に様々なフレーバーを加える飲み方というのは、極めて稀ですが、世界的に見るとフレーバーを加えたものの方が主流なのかもしれません。

インドでは、レモン味やミント味の緑茶なんかが評価が高いようですし。あと、ハチミツ味と言えば、ウィスキーのジャックダニエルにハニー味のものがありましたね。
34
キャップの色は、レモン味だから黄色なんですかね?

いちたんの緑茶は、それぞれの種類ごとに、ボトルのデザインだけでなく、キャップの色も違います。

さて、水色は、こんな感じで、かなり淡い色合いです。
59

口に入れてみると、これは、これは、これは、まさに、はちみつレモン!

もう、驚くことに、緑茶っぽさがゼロです。

緑茶として飲めば「なんだコレ?」ですが、はちみつレモンだと思えば、普通に美味いです。


ってことで、タイで、はちみつレモン味の液体を飲みたかったら、これを買いましょう。

以上、『いちたん緑茶 HONEY LEMON FLAVOURED』でした。