ブログネタ
お茶全般 に参加中!
タイを代表する緑茶ペットボトル飲料メーカーの”イチタン”のお茶レビューです。

今回は、『いちたん緑茶 ORIGINAL FLAVOURED + BLOOMING TEA EXTRACT』です。
48

この緑のパッケージを見れば、日本人は、かなり渋みのある本格的な緑茶だろうなぁと想像しますが、残念ながら、その期待は完全に裏切られます。

「ORIGINAL FLAVOURED」ってネーミングも、オリジナルってことは、きっと緑茶そのものを楽しめるんだろうと期待していましますね。

上から下まで、完全に緑一色で、騙されやすいです。ご注意を。
 
23
ちなみに、このキャップ中央の赤い丸みたいなのが、タイ数字の「1(イチ)」です。

パッケージにも日本語が満載ですし、”イチタン”という名称も、日本語の”イチ”と、タン社長の”タン”を合わせたものなので、同社が日本を意識しながら、緑茶飲料のマーケティングを行っていることが分かります。

水色は、赤みがかった茶色です。
51

さて、味ですが、なんと説明すれば良いのでしょうか。

とにかく甘いです。何というか、まとわりつくような甘さです。

「BLOOMING TEA EXTRACT」というのは、いわゆる”花茶”の成分が含まれているという意味だという意味で、確かにフルーティな感じの味わいなんですが、甘味がしつこくて・・・

もし私が、この液体を包むパッケージをデザインするなら、パッションピンクの派手派手な感じのやつにしますね。


とりあえず、これを飲んで喉が渇いたので、ウーロン茶を飲みます。

以上、『いちたん緑茶 ORIGINAL FLAVOURED + BLOOMING TEA EXTRACT』でした。