ブログネタ
コーヒー・紅茶・中国茶 に参加中!
アメリカの飲料メーカー”アリゾナ社”のお茶レビューは、SWEET TEAに続く第2弾です。

ボトル詰めのティーブランド”アリゾナ”の『Iced tea with LEMON FLAVOR』です。
01

アリゾナ社の製品は、ボトルデザインが派手で、アメリカっぽいのが楽しいですね。

公式ウェブサイトを見ると、お茶関連飲料の他にも、かなり幅広いカテゴリの飲料を揃えていて、このところは健康志向のアメリカ人向けの機能飲料のような商品群を充実させているようです。

お茶飲料に関しては、かなり日本を意識したデザインのものも目立ちます。
31

キャップを開けて香りを嗅いでみると、お茶というよりは、ゲータレード(Gatorade)のような清涼飲料水っぽい匂いがします。

透明のボトルなんですが、一応、器に入れて水色を確認します。
51
かなり濃い茶色をしています。

味は、レモン味の紅茶なので、アールグレイのような柑橘類の皮の風味かと思ったら、レモンの果汁の味です。リプトンのペットボトル「レモンティー」の類似商品って感じです。

砂糖は、473ミリリットルに対して24グラムと、相当な量が入っていますが、レモンの風味が強いので、それほど甘さを感じません。こういう砂糖の甘みを隠す技術は、アメリカ飲料っぽいですね。

まぁ、さっぱりしていて、普通に美味しいですよ。


以上、アリゾナ(Arizona)社の『Iced tea with LEMON FLAVOR』でした。