ブログネタ
コーヒー・紅茶・中国茶 に参加中!
さて、アメリカでは人気が高いらしいお茶飲料のアリゾナシリーズです。

続いては、アリゾナ(Arizona)社のアイスティーラインから『Iced tea with PEACH FLAVOR』です。
58
 
ピーチフレーバーと言えば、先日、ベトナムのCozy社の『PEACH FLAVORED TEA』を飲んだばかりなので、なんとなく比較が可能です。

お茶に限らず、モノの味ってのは、かなり相対的なものなので、比較対象があった方が、色々と書きやすいですね。

まぁ、そのために日本茶、中国茶、紅茶を問わず、いろんな物を片っ端から飲んでるんですが・・・ 
19

さて、この『Iced tea with PEACH FLAVOR』の水色は、結構まともな茶色です。

前回の『POMEGRANATE GREEN TEA』のような真っ赤なお茶ばかりだと憂鬱な気分になるので、とりあえず茶色いお茶が出てきてくれて良かったです(笑)

味については、最初から最後まで、とにかく甘いピーチ味です。

Cozy社の『PEACH FLAVORED TEA』の場合は、最初は紅茶の味があり、次にピーチ風味が来て、最後はキュッと締まる感じでしたが、アメリカ人の好みは、最初から最後まで甘いものが求められるんでしょうかね。

この甘さ、舌の奥の方で、かなり長続きします。

30

キャップのデザインは、いつものアリゾナ社製品と同じですね。

あと、砂糖の量も、473ミリリットルに対して24グラムなので、平常運行です。

以上、アリゾナ(Arizona)社の『Iced tea with PEACH FLAVOR』でした。