ブログネタ
コーヒー・紅茶・中国茶 に参加中!
ベトナムのお茶は、蓮花茶(KimAnh)以来、2杯目。

ベトナムの有名お茶ブランドのひとつ”Cozy”社の『PEACH FLAVORED TEA』です。
11

このところ出張続きで、ペットボトルのお茶を飲む機会が多くて、ちょっと感覚が麻痺してるんですけど、もともと私は個人的にはフレーバーティーが苦手です。

別に、茶葉原理主義を唱えて、お茶には混ぜ物は不要だ!と叫ぶつもりは無いんですが、せっかくフレーバーを足すんだったら、お茶の美味しさ以上のものを提供してくれないと納得できないです。

と言いつつ、今回ご紹介するCozy社のピーチフレーバーの紅茶は、結構イケます(笑)
 
46

最初の写真は、茶葉を出して撮影していますが、ティーバッグのお茶です。

ベトナム語で「HUONG DAO」というのが、”ピーチ風味”という意味らしいです。

ティーバッグを袋から出します。
21
このティーバッグの袋を、ホッチキスのような金具で留めるのは、気分的に嫌だ。

ティーバッグを袋から出した時点で、ピーチの香りが、かなり強く感じられます。

香りに強さがあるのか知りませんが、シャンプー並みの香りの強さです。

さて、お茶を淹れて、水色を確認。
02
やや赤みがかった茶色ですね。かなり色も濃く出ます。

乾燥した状態でも香りが強いので、もちろんお湯を注ぐと、ピーチの香りが増します。

超ピーチな空間の出来上がり。


ただ、実際に口に入れてみると、最初はお茶の味がハッキリしていて、そのあとからピーチの甘味が追いかけてくる感じで、意外にも良い感じです。

後味も決してしつこくなく、スッキリとしています。

日常的に飲むには個性的すぎるかもしれませんが、たまに午後の気分転換に飲むには、悪くないかもしれません。

最後に、パッケージの写真です。
54

一応、Cozy社の公式ウェブサイトもあるんですが、完全にベトナム語のみなので、同社の詳細については分かりませんが、緑茶も含め、様々な商品ラインナップがあります。

機会があったら、フレーバーの入っていない緑茶や紅茶を飲んでみたいと思います。

以上、『PEACH FLAVORED TEA (Cozy)』でした。