ブログネタ
おやつ に参加中!
とある事情で、タイのチョコレート菓子を大量買いしちゃったんで、チョコレートのコーナー。

まずは、日本でも定番のチョコレート菓子、グリコの『ポッキー(ป๊อกกี้)』です。
33

ポッキーの文字が、タイ語で書かれている以外には、特に目新しさもありません。日本でもお馴染みの赤いパッケージです。

タイの流通は酷いので、箱が潰れたり、なかのチョコレートが溶けたりしてるものも珍しくありませんが、このポッキーに関しては、どこの店でも、ある程度の品質のものが店頭に並んでるように思います。

おそらく、グリコさんの見えない努力の賜物なのだと思います。
41

パッケージのポッキーの文字は、片面がタイ語、片面が英語です。

ただし、「チョコレート」の文字だけは、両面ともに日本語でも記載されています。

なぜか日本語表記って、世界で受けているので、この「チョコレート」の文字があるだけで、「あ、日本のものだ!」となり、購買動機になるんだと思います。

開けたら、こんな感じ。
51

まぁ、そうだろうよ・・・・って感じですね。

そして、ポッキーだけ出したら、こんな感じ。
04
なんかチョット太い感じがするけど、気のせいかな。

そういえば4年前に、タイで売ってるポッキーを全部買いした記事を書きましたね。

おそらくタイ仕様になってるんだと思いますが、ポッキーは安定して美味いです。

1箱(47g入り)で18バーツ。セブンイレブンとかで売ってます。


参考までに、タイグリコのポッキー紹介ページです。
screenshot-by-nimbus
色々と凝った作りだけど、このホームページ、見にくい・・・。