ブログネタ
ワールドカップ2014ブラジル大会へ向けて に参加中!
2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会の開幕まで、残り僅かです!

JFAアンバサダーとして既にブラジル入りしている三浦知良選手が、日本コカ・コーラ社の『太陽のマテ茶』の新CMに登場します。
Taiyou_no_Mate_cha_Miura_Kazuyoshi

ご存知の通り、カズ選手は15歳で単身ブラジルにサッカー留学した経験の持ち主で、ブラジルの選手寮で実際にマテ茶を飲んでいたそうで、「カズ×32年前×マテ茶編」では、当時の思い出などを語っています。

また、「カズ×シュラスコ×マテ茶編」では、ブラジルを代表する料理「シュラスコ」を食べたあと、カズ選手が「肉、マテ茶、肉、マテ茶。飲むサラダ、いいね!」と一言。このCMの撮影には、青山の有名ブラジル料理店のスタッフが起用され、本格的なシュラスコが提供されたそうです。

さらに、ウェブでは、テレビでは、ほとんど放映されない60秒のCM動画も公開されています。

では、『太陽のマテ茶』新CMを、テレビ放映より先にご覧ください。




続いて、「カズ×マテ茶」ロングムービーです。




最後に「カズ×生涯現役×マテ茶」バージョンです。




三浦知良選手って静岡出身なので、子供の頃から緑茶に親しんでいたハズなので、マテ茶の独特の風味には、最初かなり驚いたでしょうね。

この新CMの放映は、6月14日からです。

以上、三浦知良選手が出演するコカ・コーラ社『太陽のマテ茶』新テレビCMでした。