ブログネタ
コーヒー・紅茶・中国茶 に参加中!
さて、Tea Village(ティービレッジ)に続いて、もう1軒、パタヤの茶屋を紹介します。

パタヤの長距離バス乗り場から徒歩5分の『Tea House Pattaya』です。 
33

この『Tea House Pattaya』は、業歴10年を超えるお茶屋で、パタヤで茶葉を買うならココって感じの店ですね。老舗というには業歴が浅いですが。

店名だけ見ると、紅茶を中心とした品揃えの店と勘違いしますが、店のオーナーは中国人女性のパパさんで、2ヶ月ごとに中国に行って仕入れてきたお茶を販売している店です。

色んな種類のお茶を惜しみなく試飲させてくれるので、腹がタプタプになります。
57

パパさんは、中国語とロシア語とタイ語と英語が話せるので、西洋人のお客さんも多いようです。特に、ここ最近のパタヤは、ロシア人観光客が多いので、ロシア人客も多いとのこと。

ここに並ぶ商品は、中国から茶葉で仕入れたものを、お店でパック詰めしています。
05

ラプサンスーチョンを買おうかと見ていたら、「もし7月に来れるなら、今年の新しいやつが入荷するから、それまで待ったほうがイイよ」と言われました。こういう商売人らしからぬ一言って嬉しいですね。

ちなみに、ラプサンスーチョンは、上の写真の右端に積まれた赤い缶。まだ、かなり売れ残ってますが、一体誰に売るんでしょうか・・・。

04

お店の場所の詳細は、公式ウェブサイトにて、ご確認ください。

以上、『Tea House Pattaya』でした。