ブログネタ
お茶全般 に参加中!
昨日に引き続き、鹿児島の薩摩英国館の紅茶です。

ファーストフラッシュと同じく、手摘み茶葉で作られた薩摩英国館『夢ふうき セレブレーションティー』です。
39

ファーストフラッシュのレビュー記事では、書くのを忘れていましたが、薩摩英国館の茶葉は、無農薬にこだわったオーガニック製品です。日本の国産紅茶では、多くの生産者さんが無農薬での栽培に取り組まれていますね。

この『夢ふうき セレブレーションティー』は、茶葉が大きいことに、まず驚きますが、早速、飲んでみたいと思います。
26

水色は濃くはなく、また、赤みよりは茶色が強く出ています。

香りはフルーティーですが、茶葉の段階からファーストフラッシュの方が明らかに強い香りがします。

味については、かなり丸いマイルドな紅茶ですが、しっかりと渋みもあります。

鼻に抜ける香気は甘く、気持ちがリフレッシュできますね。

29

このセレブレーションティーは、甘味のあとから渋みが追いかけてくる感じで、いわゆる紅茶を飲んでいるという実感を得られる紅茶です。

ただし、インドやスリランカの紅茶のような強い渋みではありませんので、あまりパンチ力のある紅茶は苦手という方には、これがオススメです。

薩摩英国館 『夢ふうき セレブレーションティー』

こちらの商品は、現在も在庫があるようですし、比較的手に入れやすいかと思います。ただし、ひとり2缶までの限定ですが。

以上、薩摩英国館『夢ふうき セレブレーションティー』でした。