キャプローグ

無邪気(な)

カテゴリ: LINE (app)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
LINE(アプリ) に参加中!
無料通話・メールアプリのLINE(ライン)の国別ユーザー数では、日本に次いで2番目の2400万人超のユーザー数を誇るタイで、ラインとセブンイレブンがコラボした飲料が発売されています。

こんなデザインですが、中身は、果汁20%のオレンジジュースです。
13
ラインのキャラクターには全く興味が無いんですが、うさぎが”コニー”、クマが”ブラウン”、ひよこが”サリー”という名前らしいです。

3匹が描かれたバージョンと、コニーとサリーのバージョンの2種類のデザインのものを見つけましたが、中身は同じオレンジジュースです。
"【飲】 LINE × セブンイレブンがコラボしたオレンジジュース!(スタンプ付き)"の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
このところ、フェイスブック上で頻繁に見かける似顔絵アプリがあります。

何と読めば良いのか読み方は分かりませんが、”魔漫相机” という似顔絵アプリが、タイ人のスマホユーザーの間で大流行中です。例えば、こんな似顔絵の画像が作成できます。
screen568x568

このアプリ”魔漫相机”は、撮影した人物写真の顔の中央部分(目・鼻・口)のみを実物写真から取り込み、髪型や輪郭、そして、服装やシチュエーションを、アプリの簡単な操作で修正することが可能です。

上の写真の元になっているのが、下の人物写真です。 "タイ人のハートを鷲づかみ!?中国製の似顔絵アプリ”魔漫相机”が面白い!"の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
タイのスマホアプリ「LINE」に関する情報をお伝えします。キャップ(@capbkk)です。
20121219_021236

タイでは先日、LINEの利用者が1000万人を超え、国民の約6分の1がLINEユーザーとなりました。また、タイ警察がLINEを正式採用するなど、LINEブームが続いています。

そんな中、タイの企業や公共機関のなかにも公式LINEアカウントを利用する動きが目立っています。

ということで本日は、タイの公式LINEアカウントをランキング形式で、ご紹介します。
(カッコ内は、それぞれの公式アカウントの読者数です。) "タイのLINE(ライン)公式アカウント集めました。読者数ランキング ベスト12"の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
LINE(アプリ) に参加中!
通信アプリ「LINE(ライン)」のタイ最新情報をお伝えします。キャップ(@capbkk)です。
17125514-578x477
タイ国民の安全を守るタイ王国警察が、警察内部での情報交換のため、スマートフォンによる「LINE」アプリを活用した通信網を、タイ全土に導入することを発表しました。

これまで、タイ警察では2つの警察管区で、「LINE」のテスト運用をしてきましたが、満足な成果が得られたため、今月20日から本格運用を開始し、来年には全ての警察署との通信に利用するとのことです。 "タイ警察がスマホアプリ「LINE」正式採用を発表!タイ全土の警察組織に本格導入へ"の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEは、勢いがありますね。キャップ(@capbkk)です。
写真
タイ国政府観光庁が、スマートフォン向けコミュニケーションアプリ”LINE”を活用したタイ観光情報の配信をスタートさせました。(情報の配信は、英語のみ)

観光庁の公式LINEアカウント”Amazing Thailand(アメージング・タイランド)”では、今月26日まで、タイの”ゆるキャラ”として有名な公式マスコット”ハッピーちゃん”のスタンプを、期間限定で無料配布中です。

    このページのトップヘ