キャプローグ

無邪気(な)

カテゴリ:ベトナム > ベトナムのニュース

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
最新ニュース に参加中!
ベトナムの首都ハノイには、ネコの肉を提供するレストランが多数存在し、猫の飼い主たちが”猫泥棒”に怯える日々を送っていると、タイの英字紙バンコクポストが伝えています。

ベトナム政府は、猫肉の提供を禁止しているそうですが・・・・
thitmeo
(写真:Vietnam Pets

同記事によると、首都ハノイには数十軒の猫肉を提供するレストランが営業しています。

猫肉を使った料理は、ビールのおつまみとして人気が高く、剃毛や炙りによって体毛を除去したあと、細かく切り刻んで、にんにくと一緒に揚げて、提供されます。

猫肉を提供するレストランの店主は、次のように話しています。 "【ベトナム】 ビールのおつまみに猫肉が人気、ペットの猫は戦々恐々"の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
キャップ(@capbkk)です。

本日は、みずほ総合研究所の海外通信より「メコン圏をつなぐ南部経済回廊~産業動脈として高まる期待」というレポートです。

タイの首都バンコクを出発し、カンボジアの首都プノンペン、そして、ベトナム最大の商業都市ホーチミンへと延びる南部経済回廊の現状についてのレポート、というか日記です。
4x5_bor

東南アジアを東西に横断するルートには、「東西経済回廊」と「南部経済回廊」の2本があります。

東西経済回廊は、東南アジア横断の主要ルートで、ミャンマー最大の都市ヤンゴンを基点として、タイ北部、ラオス南部を経由して、ベトナムの首都ハノイへと至るルートです。

一方、南部経済回廊は、ミャンマー南部のダウェイから、タイの首都バンコク、カンボジアの首都プノンペン、ベトナム最大の商業都市ホーチミンまでを結ぶ回廊です。
"南部経済回廊(バンコク~プノンペン~ホーチミン)の現地調査レポート"の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ベトナムのニュースをお伝えします。

ベトナム初の同性愛をテーマにしたコメディドラマ「My Best Gay Friends」が、同性結婚合法化を求める動きが強まっているベトナム社会で人気を博し、動画サイトYoutubeで数百万回の再生回数を記録する大ヒットを記録しています。
4x5_bor

「My Best Gay Friends」は、ベトナム南部ホーチミン市のアパートで共同生活を送る貧しい20代の若者3人を中心に描いたコメディドラマで、同性愛者や両性愛者、トランスジェンダーなどが登場人物の大半を占めています。
"同性愛を描いたコメディドラマ、ベトナムで大ヒット!同性結婚合法化を後押し?"の続きを読む

    このページのトップヘ