キャプローグ

無邪気(な)

カテゴリ:インドネシア > インドネシアのニュース

    このエントリーをはてなブックマークに追加
米ハリウッド俳優のハリソンフォードが、アメリカの環境問題を扱うテレビ番組の撮影のためにインドネシアを訪れ、ヨドヨノ大統領およびハサン林野大臣にインタビューを行いました。
Harrison-Ford_2666418b

『スターウォーズ』や『インディージョーンズ』で俳優として有名なハリソンフォードさん(71)ですが、現在は環境問題にも積極的に取り組まれているそうで、今回もアメリカの環境問題を扱うテレビ番組の取材のために、インドネシアを訪れたそうですが、同国の政府高官からはハリソンフォードに対して「偉大な俳優かもしれないが、彼には何の特権もない!」と怒りを露にしたコメントが出るなど、ちょっとした騒動になっています。 "米俳優ハリソンフォードが、インドネシア政府高官を怒らせ、強制送還寸前に"の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1951年に始まり第63回目を迎える『ミスワールド2013』が、インドネシア国内で大変な騒動を巻き起こしています。
女性が公衆の面前で肌を露出することを悪しき行為とするイスラム教では、女性の美しさを審査の対象とする『ミスワールド』というイベントの開催が不道徳なものであるとの理由で、主だったイスラム教組織が参加する大規模デモ運動が、インドネシア国中に広がっています。

大会主催者側では、大会開催の直前に「ビキニ審査は行わない」との超異例の措置を発表していますが、大会の中止を訴えるデモ活動の勢いは衰えておらず、大会の運営に支障をきたす事態となっています。
"大炎上!『ミスワールド2013』開催を巡り、イスラム教国インドネシアで抗議デモ多発"の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
インドネシアのハルマヘラ島周辺の海域で、新種の「歩くサメ」の映像が撮影されました。
Walking_shark

新たに発見されたのは、エポーレットシャークの一種で、ヒレを足のように使用して海底を歩くのが特徴です。

これまで世界の海では2008年以降、8種の「歩くサメ」が確認されており、今回発見されたサメが9種目となります。インドネシア国内では、ハルマヘラ島周辺海域のほか、西パプアでも同様に「歩くサメ」が確認されています。

この「歩くサメ」は、浅瀬に生息するものの人間を襲うことはなく、小魚やカニ・エビなどを捕獲して食べるということです。 "「歩くサメ」を新たに確認、インドネシアのハルマヘラ島近くで撮影される"の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
インドネシアのニュースをお伝えいたします。キャップ(@capbkk)です。

スマトラ島の最北端アチェ県の中学校で、11歳と12歳を対象にした健康調査のアンケート用紙に、男女の性器のサイズを問う設問があったことが判明し、生徒の保護者らを中心に学校を批判する騒動となっていると、現地英字紙ジャカルタタイムスが伝えています。
2180055

各報道によると、中学生の生徒らに配布された用紙には、男女それぞれの性器のイラストが5つずつ描かれ、「次のうち、あなたの性器の大きさを選びなさい」と選択式で性器のサイズを答えさせる設問がありました。また、このアンケートには、性器のサイズのほか、女子生徒の胸のサイズや、「性的な夢を見たことがありますか?」などと、健康調査として不適切な設問が数多く含まれていたそうです。
"中学生に「次のうち、あなたの性器の大きさを選びなさい」と健康調査を実施、インドネシア"の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
インドネシアのニュースです。

今週末11日に予定されていたエアロスミスのジャカルタ公演は、突然のキャンセルとなりました。
teaserimage

5日に発表されたところによると、5月11日にインドネシアの首都ジャカルタで予定されていたエアロスミスの公演が、安全上の問題からキャンセルとなりました。

ジャカルタでは先日、ミャンマー国内でのイスラム教徒の迫害への抗議を目的として、在インドネシア・ミャンマー大使館を狙った爆弾テロが計画されていることが発覚し、男2人が逮捕されています。 "エアロスミス、爆弾テロ計画による治安懸念でジャカルタ公演を中止"の続きを読む

    このページのトップヘ