キャプローグ

無邪気(な)

カテゴリ:タイ > タイ旅行・イベント

    このエントリーをはてなブックマークに追加
結論から言うと、赤色がヤバい!

ま、日本とタイを結ぶLCCの比較をやろうと思って、色々と考慮した結果、以下のような条件で、エアアジア、ジェットスター、ノックスクートのLCC3社を比較することになりました。

・往路 9月13日(日)バンコク-関空
・復路 9月16日(水) 関空 - バンコク
・荷物は、持ち込みのみ
・食事は、一切含まず
・料金は、バーツ表示のまま

で、まずは、今話題のノックスクートnokscoot.com) から。 
nokscoot

ノックスクートの往復料金は、約1万7949バーツです。

てか、そもそもの問題として、毎日就航じゃないので日程選びが面倒くさいです。今回、3社比較のために、無理やりノックスクートの就航日を選びましたけど、航空会社の予定に合わせて旅行するなんてナンセンスなので、それなりの自由人じゃないと利用が難しいかもしれません。  "【格安航空LCC】バンコク‐関空で料金比較してみた。エアアジア、ジェットスター、ノックスクート"の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
年始からタイ各地を動き回ってます。

先日、タイ東北部(イサーン)のヤソートン県の寺院を訪れたところ、珍しいものを発見しました。
image
タイの寺院の布薩堂には、周囲に8つの結界石が置かれています。

この8つの玉が、その結界石。

通常は地中に埋められているので、見ることが出来ないんですが、布薩堂の改装のため、掘り起こされて、こんな感じで並べられていました。

まぁ、こんな石の玉の写真で、誰が喜んでくれるか分かりませんが、2014年もヨロシクお願いいたします。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
パッタニー駅前でソンテウを借りて市内へ」の記事に登場しているパッタニー駅前のソンテウのおっさんに関する裏話です。
image

本記事では、駅前で交渉を済ませたあとは、効率良くパッタニー県内の観光地を廻ってくれたと紹介しているんですが、実は、ちょっとした事件がありました。 "【旅の裏話】パッタニー駅前のソンテウのおっさん"の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スンガイコロク駅からバイクタクシーで20分ほど、タイとマレーシアの国境に到着しました。
image
これまでタイと近隣国との陸路国境をあちこち見てきましたが、ここは今までで最も立派な建物ですね。

やはり国境を通過する人の数が、他の国境と比べて、圧倒的に多いのだと思います。 "マレーシア入国!スンガイコロク(タイ-マレーシア)国境"の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
パッタニー県の観光を終え、再び列車に乗って、マレーシアとの国境の街スンガイコロクまで来ました。
image
名前は何度も聞いてましたが、実際にスンガイコロクを訪れるのは初めてなので、勝手が分からず右往左往。

駅に着いたらスグに国境と思っていたのに、どうやら少し距離があるらしい… "マレーシア国境「タイ国鉄スンガイコロク駅」"の続きを読む

    このページのトップヘ