キャプローグ

無邪気(な)

カテゴリ:世界のお茶 > ブータンのお茶

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
お茶全般 に参加中!
前回の『ブータンの本格バター茶(スジャ)を、自宅で作ってみた。(材料編)』の続きです。

初めに言っておきますが、それほど美味しいもんじゃないですよ、バター茶。
55

ブータンという国は、基本的には大自然があふれる国なので何の娯楽もないんですが、民家の台所に入って、このバター茶の作り方を学ぶときには、メモ帳を片手に、かなり真剣になりました。

もう、お茶オタク全開です。

では、ブータンの民家で飲まれている本格バター茶を、作ってみましょう!  "【茶】 ブータンの本格バター茶(スジャ)を、自宅で作ってみた。(実践編)"の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
お茶全般 に参加中!
インドの本格チャイを自宅で作ろうシリーズが好評だったので、その続編のようなものです。

ヒマラヤ山系の秘境ブータンで飲まれているバター茶(スジャ)を、自宅で作ってみたいと思います。
04

先日、ブータンの農家で、実際にバター茶(スジャ)の作り方を教えてもらいましたので、正真正銘の本格派です。

2000メートル以上の高地が国土の大半であるブータンでは、バターやチーズなどの乳製品が豊富にあるものの、不足しがちなビタミンを摂取するために、中国やインドからの茶葉を使用したバター茶が、庶民のあいだで楽しまれています。

インドのチャイと同じく、とても庶民的なお茶です。
"【茶】 ブータンの本格バター茶(スジャ)を、自宅で作ってみた。(材料編)"の続きを読む

    このページのトップヘ