ブログネタ
海外のレシピサイトから に参加中!
日本のレシピサイトでは紹介されない面白レシピを紹介する「海外のレシピサイトから」のコーナーです。

第3回は、『フレッシュピーチの冷たい緑茶』のご紹介です。
fresh_peach_tea

お茶やスイーツのオリジナルレシピを配信するブログ「A Beautiful Mosaic」からの情報です。

ワンスパイシーママさんが紹介してくれるのは、生のピーチを使った『フレッシュピーチ緑茶』という飲むだけで元気になりそうな生のブレンドティーです。

では早速、作り方を見ていきましょう! まずは、材料から。

用意するもの(材料)

ピーチ(桃) 3個
水 4カップ × 2セット
緑茶ティーバッグ 10袋
砂糖 お好みの量

1.ピーチを煮る

ピーチの皮を剥いて、ヘタを取り、4つにカットします。鍋にカップ4杯分の水を入れ、ピーチを5分間ほど煮ます。

2.ピーチをピューレする

鍋からピーチを取り出し、ジューサーに入れて、塊がなくなるまで細かくピューレします。細かくするほど、仕上がりが綺麗になります。ピーチの煮汁は捨てないでください!
fresh_peach_tea

3.緑茶を淹れる。

カップ4杯分の水を沸騰させ、ティーバッグ10袋を、5分間ほど浸します。

4.緑茶とピーチ汁を混ぜ合わせる。

ピーチのピューレと煮出した汁、緑茶を混ぜ合わせ、氷を入れたピッチャーに注ぎます。

5.カットしたピーチを添えて完成

ピッチャーの中にカットしたピーチを入れたり、グラスの淵にピーチを差したりして、飾り付けて完成です。


おすすめポイント&ひと工夫

緑茶が健康に良いと知って、旦那のリクエストもあって、美味しい緑茶を飲みたいと考えました。

とても元気になるエナジードリンクのようなお茶です。


参照元 : Just peachy