ブログネタ
カラフル可愛い雑貨 に参加中!
世界のお茶に関する話題のグッズやデザインを紹介する”茶MONO”のコーナーです。

本日は、アメリカの学生が創作した『NRG Organic Tea』のロゴとパッケージデザインを紹介します。 
NRG_Organic_Tea_box

学生のアンドリュー・ジュリー・スコットさんがデザインしたのは、『NRG Organic Tea』のパッケージとロゴ。

幾何学体のデザインについて、アンドリューさんは「若い世代の忙しい生活の中でも注目を集めるようにしたい」との思いから、この珍しい形状のパッケージを考えついたと話しています。

とてもシンプルなデザインなんですが、確かに目を引きますね。

幾何学体の箱のフタには、幾何学体の平面デザインロゴ

フタには、幾何学体のロゴがプリントされています。
NRG_Organic_Tea_box_top

ティーバッグの袋にも、同じ幾何学体のロゴ

箱の中に入るティーバッグを包む袋にも、同じロゴがプリントされています。
NRG_Organic_Tea_bags_inner

袋を開けると、こんな感じのティーバッグが出てくる。
NRG_Organic_Tea_bags

箱の内側も、やっぱり幾何学模様

どこまでも幾何学にこだわったデザイン。箱の内側にも、細かな幾何学模様がプリントされています。
NRG_Organic_Tea_box_inside

箱の底の部分に、商品情報などを記載

バーコードを含めて、商品情報を記載したウラ面も、オシャレでカッコイイです。
NRG_Organic_Tea_box_back

お茶のパッケージって、既に長い歴史の中で確立された形というものがありますが、こうした新しいデザインのモノが生まれる余地が、まだまだありそうですね。

まだ、この商品は実際に販売されていないようですが、店頭で見つけたら、買ってしまいそうです。

こちらが、このデザインをしたアンドリュー・ジュリー・スコットさん。
profile
現在、デザイナーを学ぶため、ニューヨークで生活しているそうです。


以上、米学生が考案した紅茶パッケージデザインのご紹介でした。

ネタ元 ;
http://andrewjulyscott.com/#/new-gallery/