ブログネタ
コーヒー・紅茶・中国茶 に参加中!
パタヤのロータスに行ったら、すぐ近くで偶然、お茶屋さんを発見しました。

北パタヤのロータスの正面向かって左に数軒にある「TEA VILLAGE」です。
40

もともとは、ビックCに3年ほど営業していた店を、2年前にココに移って来たそうで、業歴5年程度のお店ですが、中国から茶葉を直接仕入れているそうで、茶具も含めて品揃え豊富です。

間口4メートルの小さなお店で、喫茶スペースはありませんが、試飲は可能です。

53

店主のポーンさんは、中国人とタイ人のハーフで、手際よくお茶を淹れてくれます。

茶店の店主って、なんだか取っつきにくい人が多いですが、ポーンさんは話し好きのおばちゃんって感じなので、あまり気兼ねすることなく、色々なことが聞けてイイです。

まぁ、お茶好きの人って、しゃべりだしたら止まらないのが基本ですが・・・。

01

パタヤらしいというか、お茶屋さんとしては、かなりお洒落なレイアウトで、扱っている商品も、”ザ・中国”というよりは、西洋風のリビングにも合うようなデザインのものが多いです。

一応、10時開店ですが、11時頃に行ったときには、まだ準備中だったので、午後に行くほうが良いかもしれません。

商品情報などは、公式フェイスブックページでご確認ください。

以上、パタヤの茶屋「TEA VILLAGE」でした。