六代目山口組から神戸山口組が分裂した騒動のなか、ツイッターをフル活用して話題になっているツイッター組長(@6yamaguchigumi)が、バンコクで逮捕された板倉大容疑者について言及したというのを先日紹介しましたが・・・

本日のツイッター組長は、なぜか西原理恵子センセーとのコラボを実現させました。
gyj_bor

このイラストは、ツイッター組長が発した「西原理恵子さんには「毎日やーさん」を書いて頂きたい。」というツイートに対して、西原センセーが答えたものです。西原センセーが描いたイラストには「まいどーシャブシャブマンでーす」との言葉が添えらえており、「毎日やーさん」の主人公はシャブシャブマンというキャラクターのようです。

「毎日やーさん」が、ツイッター組長の発案・企画・監修、西原理恵子センセーの作画により、連載が開始される日も近いかも遠いかもしれません。
 
ことの経緯をはじめから確認すると、まずツイッター組長が、このツイート。

4x5_bor (1)

で、以下のようなやりとりにより、「毎日やーさん」が完成しました。


 
ちなみに、この「毎日やーさん」シャブシャブマンが描かれたのは、横浜アリーナのVIPルームのようです(笑)


 なんかメッチャ忙しそうなのに、ツイッター組長に答える西原センセー(@riezo0608)素晴らしいです!